SSブログ

公園散策 [趣味]

a0027_002740.jpg
冬の寒さがやわらいできたころ、季節の花を見に行こうということになり、家族総出で大きな公園に遊びに行くことになりました。

入園料を払い訪れた公園は、自分が小さいときに一度来たっきりで、とても懐かしい気持ちになりました。色とりどりの、とまではいく季節ではなく、クリスマスローズという花が見頃になりはじめたときだったので、園芸が趣味の母は、カメラを手に熱心に写真を撮っていました。ほかにも、徐々に咲き始めていた花や、木の芽を見つけては、そこまで花が好きではない私は、名前を聞いてばかりでした。しかし顔を近づけて、じっくり植物を見ていると、背が低く、地面の草や虫を見て歩いてた幼いころが思い出され、少しだけ懐かしい気分になりました。

公園内は広く、すべてを歩いて回ることはできませんでしたが、見たかった花や、昔ながらの家屋も楽しむことができ、久々の家族一員での時間を、長く堪能することができました。今度はもっとゆっくり、泊まりがけの旅行も計画してみたいですね。 パール・ジャム
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。